私、アルコール依存症かも…

30代独身女性のアルコール依存症かもしれない自分に向き合うためのブログです。

はじめまして。

わたしのこと

 

はじめまして、mimiと申します。

30代独身女性、会社員をしています。

趣味は音楽観賞、ダンス、お料理。

実はお酒(ワイン)も趣味のようなものでしたが、最近卒業を考えています。

 

ブログをはじめたきっかけ

最近自分のお酒の飲み方がヤバイのでは…と思い始めたためです。

20代のころからお酒は大好きでしたが、せいぜい飲み会に誘われた時くらいで晩酌なんてもっての外でした。

それがストレスから毎晩飲酒するようになり、ここ2~3年位で急激にお酒漬けの生活に。

記憶がなくなったり、怪我をしたり、攻撃的になったり。

自己嫌悪に陥ってばかりなのにまた飲酒。

そんな自分から目をそらさないようにするため、思っていることや失敗・後悔はもちろん、飲酒量も記録してみようと思ってはじめました。

独り言や記録用ですので、あまり面白いものではないと思いますが(^-^;

どうぞよろしくおねがいいたします。