私、アルコール依存症かも…

30代独身女性のアルコール依存症かもしれない自分に向き合うためのブログです。

4月27日の飲酒記録

仕事も忙しいし風邪気味だし、あまり飲まない・飲みたくない気分でしたが、遠方から友人がわざわざ来てくれたので友人の提案でバーに行きました。

存在は知っていましたが、あまりに敷居の高い雰囲気を醸し出しているお店のため初めて来店したお店です。

大人が集うオーセンティックバー。

 

 

私もきちんとコントロールのできる人間だったら、いつかはこんな大人のバーで静かに飲めたのに…とよくわからない切なさが募りました。

いただくお酒は全てマスターのこだわりが詰まっていて、ゆっくり飲みたくなるお酒ばかり。

やはりお酒もそれなりに進んでしまいました(^-^;

 

【飲んだもの】カクテル数杯

【アルコール量】71.2g

 

なんとなくのアルコール度数と量で計算しているので曖昧ですが、どうしても強めのお酒を飲んでしまう傾向にあるので、やはり完全オーバーです。

しかしながら、今回はなかなかない経験ができて良かったです。

お酒を辞めるべきな私にとっては無縁でなければいけませんが、ゆっくりお酒を愉しむこと、とてもステキだなぁと思いました。