私、アルコール依存症かも…

30代独身女性のアルコール依存症かもしれない自分に向き合うためのブログです。

連休中の飲酒

しばらく飲酒記録をサボっています。。。

連休とはいえ、仕事がある日もありますし、気分も乗らないので数件の飲み会のお誘いは全てお断りしましたが、相変わらず家飲みはしています。

 

最近では夜になると急に食欲がなくなり胃が重くなります。

不安に苛立ち、情緒不安定。

日中は気分も晴れ晴れなのに、陽が落ち始めると急降下します。

調べてみると、どうやら自律神経が乱れている模様。

ただでさえアルコールで乱しているにもかかわらず、そこに強いストレスが加わってしまい不調になったようです。

 

とにかく今は他人と話すのも億劫なので、あれだけ好きだった飲みのお誘いにも心の負担を考えるとまったく行く気になれません。

とにかく一人で部屋にこもって海外ドラマを見ながら、ちょびちょびお酒を飲むことが一番の幸せになっています。

なんとなーくビールを開けるのですが、350ml缶ひと缶開けるのに一時間位かかる日もあり、完全に身体が欲していないのが身にしみてわかります。

それにもかかわらず、とりあえずな雰囲気でお酒に口を付ける日々。

この連休は、少ない日は缶チューハイや缶ビール1缶、多い日には3缶くらい飲みました。

 

ストレスに負けてお酒を飲む弱さ。

自分の弱さが情けないです。

様々なストレスを世間の皆さんはどうやって解消しているのでしょうか。

気分転換できることを何か見つけなければ、と思っています。